topimage

2017-09

 - --.--.-- --


★過去のブログ★ - 2018.11.03 Sat

**~**~~~~~~**~**~~~~~~**
2008年6月~2011年10月までのブログは
こちらです→まろん★こてつ大好き♪
**~**~~~~~~**~**~~~~~~**

宿に着きました♪ - 2017.08.20 Sun

おそ~いランチを食べて

今日から2泊3日お世話になる

宿に向かいます

ハレルニテラスから宿までは10分位です

カーロシャルディーノさん

こちらの宿は

昨年の同じ時期に予約を入れようと思っていたら

予約が取れなくて

リベンジです


New Phototastic Collage9

部屋は2階のジュニアスイートです

こちらは部屋の中まで靴で入り部屋にスリッパが置いてあるので

履き替えますyo


New Phototastic Collage10 
足腰の弱いシニア犬用に床に引くマットが有り
その上に家から持ってきたマットを引き
マロンはお部屋にいるときは
このマットの上で寝ていましたne

コテツは・・・
マットの上と・・・・
旅行バックです

P1120721.jpg 

落ち着くみたいです

おそ~いランチを食べたので

夕飯の時間を18:30にしました

食事の前にお風呂でサッパリとne

お風呂は2か所有り

空いていれば自由に入れます

脱衣所にはリードフックが有るので

マロン☆コテツも連れていくことができます

New Phototastic Collage12 
露天風呂の有る大き目のお風呂
少し温めの温度で
ゆっくり湯船につかることが出来るので
体はポカポカ温まります

さぁ~

次回は

お楽しみの夕飯ですyo




おそ~いランチ♪ - 2017.08.12 Sat

めがね橋を観光して

おそ~いランチです

めがね橋の近辺にはランチを食べられるお店が

見つからなかったので

ランチは旧軽で食べることにしていたの

めがね橋~旧軽迄は30分位です

でもね~

最初のアクシデントで大幅に時間のロスで

ハレルニテラスでランチを食べることにしました

時間も遅かったので

駐車場はすいてて良かったですがne


New Phototastic Collage8 

ランチは「SAWAMURA」さんにしました


New Phototastic Collage6 
初めてのハレルニテラスです


New Phototastic Collage7 

ハンバーガーは残り1つでした
パンズが無くなったらしいです
メインを注文するとパンはお代わり自由だそうです
さすがにパンの専門店だけあって
パンは美味しかったです
お代わりしたかったけど
おそ~いお昼なので
我慢です

「SAWAMURA」さんは旧軽にもお店が有り
そちらの店舗の方がメニュー数は豊富ですyo

時間もなくゆっくりとお茶をして
のんび~りとしたかったのに
残念です

さぁ~

2泊3日でお世話になる宿に向かいます
GO









































軽井沢にGO(^^♪) - 2017.08.09 Wed

7/27
ここ最近色々と

忙しかったマロン☆コテツ一家です

が・・・・

今回の旅行はキャンセルも考えました

何時もだと

観光は何処に行く?

相談しても

非協力的なパパさんが珍しく

協力的なので行ってきましたyo

涼を求めて軽井沢に

P1120530.jpg 

起きて下さ~い
お出かけだしますyo

荷物を車に積んで
さぁ~しゅっぱ~つGO
途中のSAで朝食休憩しました
ここで
まさか まさか
トラブル発生です
マロン☆コテツのご飯・おやつ・着替えを入れた
バックの積み忘れに気が付きました
ご飯は途中で買えば良いけど
マロンは肝臓の数値が悪くて
1日2回お薬を飲ませているので
家に取りに戻ることにしました
取りに戻り
さぁ~
気持ちを切り替えて
GO

最初に向かったのは
軽井沢の1つ手前で降りて
碓氷湖に行きました

New Phototastic Collage 
無料の駐車場が有りました
ただ・・・
人がいな~い

New Phototastic Collage1 
湖の周りをのんびりお散歩です

New Phototastic Collage2 
1週回って30分位ですne
紅葉の時期だと綺麗なんでしょうne

次に行ったのは

New Phototastic Collage3 
めがね橋~

New Phototastic Collage4 
めがね橋の下でパチリ
橋の上でパチリ
トンネルの中にも入ってみました
中は涼しくてne
行きは登坂
帰りは下り坂
パパさんはトンネルを最後まで制覇したかったみたいですけど
行きはものすご~く
なが~く感じて
行ったらら戻らなくてはならないので
時間も時間なので
パパさんには諦めてもらって
ゆ~た~ん
帰りは早く感じたので
これなら行ってもよかったかな?

New Phototastic Collage5 
下りの階段をマロンは元気に歩いていますyo
一番心配なのはママらしいです

ご無沙汰です - 2017.08.09 Wed

8/9(水)
今日のマロン☆コテツ地方は

雲一つない青空で

あつ~い1日になりそうです

しゃて~

お久しぶりの更新になります

我が家のリフォームが終わり

片付けなど色々とやることが沢山あり

父の顔を見に行きたいな

と・・・・・

思いながら

なかなか行くことが出来なくて

すると・・・・

施設から電話が入りました

熱が有るので

一般の病棟に移動しても良いでしょうか?

このような内容でした

主人にで伝えると

早退してくれて

病院に一緒に行ってくれ

この日は熱も高く苦しそうだったので

話はできなくて

入院手続きをして帰宅しました

後日、一人で病院に行くと

熱は下がり普通に会話もできてne

またまた後日

主人のお休みに連れてい行ってもらいました

この時は・・・・・・

まだまだ油断が出来ないので

点滴の生活でした

口からご飯を食べていないので

話す内容が?????

認知かな?

父の様子にショックを受け

以前いた施設で看護師さんに話を聞いてもらい

気持ちが楽になったので

この日は帰宅しました

そして・・・・・

翌日です

この日は

朝からなんだか胸騒ぎが

電話が掛かってくるような気がしていてne

仕事が終わり着信を見ると

入っていました着信が・・・・

電話を入れると担当医から詳しくお話ししたいことが有ります

容態の急変では無かったので

ひとまずホッ

鼻歌交じりに←気持ちはne

夕飯の支度をして帰宅すると

主人が病院から電話が有り

看護婦さんが様子を見に行った時には

息をしていなかった言うのです

とにかくとにかく

急なことでne

亡くなると色々とやることが沢山有って

書類を取に市役所に行ったり

慌ただしくバタバタとne

なんとか なんとか

8/5に無事に49日が終わり

少しだけ

心に余裕が出てきました


これからも

ゆっくり


のんびりと


更新をしていきますので


よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★訪問者数★

カテゴリ

お知らせ♪ (1)
♪ wanちゃんcafe ♪ (68)
  23区外Cafe (34)
  23区内Cafe (9)
  静岡県Cafe (11)
  神奈川県cafe (6)
  千葉県Cafe (1)
  埼玉県Cafe (1)
  群馬県Cafe (1)
  軽井沢Cafe (2)
  岐阜県Cafe (2)
♪ wanちゃんお出かけ ♪ (36)
  23区外お出かけ (11)
  埼玉県お出かけ (7)
  千葉県お出かけ (4)
  バスツアー♪ (2)
  イベント♪ (5)
  フェスティバル♪ (7)
♪ wanちゃん宿 ♪ (44)
  静岡県宿 (31)
岐阜県宿 (5)
群馬県宿 (4)
長野県宿 (4)
♪ wanちゃん観光 ♪ (39)
 静岡県観光 (25)
群馬観光 (4)
 横浜観光 (1)
 長野県観光 (4)
 岐阜県観光 (5)
今日のマロン★コテツ♪ (205)
今日のお散歩 (8)
ママのひとり言 (169)
Be nothing (38)
very happy (3)
little happy (17)
very blue (26)
ママのお出かけ (3)
山梨県お出かけ (3)
山梨県cafe (2)
神奈川県お出かけ (1)
福島県宿 (2)
日光・鬼怒川 (7)

行ったヨ♪wanちゃんCafe link

★23区内                                           ★23区外                                                   ★埼玉                                                        ★千葉                              ★山梨                              ★静岡                                                                                

行ったヨ♪wanちゃん宿 link

★キャンプ場                                           ★神奈川                                                   ★千葉                                                        ★山梨                              ★静岡                              ★栃木                                                       ★群馬                                                                                       

行ったヨ♪wanちゃん観光 link

★静岡                              ★近郊                              ★山梨                                                   ★千葉                                ★栃木                                  ★群馬   

wanツアー&フェスティバル link

★wanバスツアー                ★wanフェスティバル               

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ランキングに参加しています♪

★ポチっとお願いします★

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています♪

★ポチっとお願いします★

メールはこちらから♪

click♪

★大好きなお友達★

★お借りしています★

フリー素材*ヒバナ *  *

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

登録お願いします♪

♪このブログをリンクに追加する♪

